社員インタビュー <REAL VOICE_01>

人として成長する職場環境です。

2015年入社 副店長

2021年に副店長に就任したばかりの29歳。
丁寧な接客と、チームワークを円滑にするコミュニケーション能力の高さが持ち味。

リーダーシップ

接客スキル
(コミュニケーション)

作業スキル

協調性

企画力

向上心

[自己分析チャート]

Q1

ズバリ、カルバンの魅力はどんなところだと思いますか?

カルバンの一番の魅力はスタッフが「クルマ愛」にあふれているところです。私自身がカルバンで働きたいと思ったのも、顧客としてカルバンを利用した際の接客対応が素晴らしかったことと、カスタムの仕上がりが予想以上にカッコ良かったことがきっかけでした。
車に愛情を持って取り組むスタッフが多く、各自得意なジャンルや担当分野を追求しながら、足回りからオーディオにいたるまでオールマイティな知識を持っているスペシャリストが多いのもカルバンの自慢です。

最新の車種やパーツの知識を身につけることができ、また頑張ったら頑張った分給与に反映される仕組みがあることから、車や接客が好きな方には魅力とやりがいを感じる職場だと思います。

Q2

副店長になるまでの歩みと、現在の仕事内容を教えてください。 副店長になるまでの歩みと、現在の仕事内容を教えてください。

覚えるべきことが多い仕事ですので、入社して間もない頃はピットに入り、タイヤ交換をはじめ様々な作業を自ら行うことで知識を身につけていきました。その知識を活かし、少しずつ店内で接客の実績を積みながら、その後は徐々に販売中心の働き方にシフトしていきました。

副店長となった現在は、販売や作業の実務をこなしながら、若い社員の教育とサポート、モチベーションアップなども含めた「店舗全体のマネジメント」を担っています。 お客さまから常に見られる仕事なので、スタッフには立ち振る舞いや言葉遣いを常に意識するように伝えています。

Q3

今後のご自身とカルバンでの目標を教えてください。

店舗を運営する責任者として自覚を持ち、もっと実力をつけていきたいと思っています。直属の上司でもある店長を見習い、一歩二歩先をゆく洞察力や的確な判断力を身につけたいです。リーダーとしての考え方やメンバーの動かし方ももっと学んでいきたいと考えています。経験不足のスタッフが迷ったり戸惑う場面では、真っ先に適切なサポートができる、頼れるリーダーになりたいです。

また、なかなか今後の予測がつかない世の中ですので、時代の波にさらされても揺るがない企業でいられるよう、今以上にチームワークを大切にし、強固な組織づくりに貢献できる社員でありたいと思っています。

CAREER キャリアパス

入社1年目

販売担当

入社2年目

部門担当
(メイン)

入社3年目

部門担当全般の
責任者

入社6年目

今ココ!
副店長に就任

SCHEDULE 副店長の1日

  1. 09:40

    出社

  2. 09:50

    朝礼
    開店準備

  3. 10:00

    開店
    トイレ、売場チェック
    商品チェック
    来客対応

  4. 12:00

    お昼休憩

  1. 13:00

    入荷物チェック、片付け

  2. 14:00

    接客
    各種ピット作業

  3. 18:00

    商品チェック、発注

  4. 18:30

    閉店作業

  5. 19:10

    退社